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タンパク質の吸収が悪い時 

タンパク質
02 /11 2018
タンパク質消化吸収をよくする方法について いくつか考えていました。

一つ目は、プロテインを飲む時に水の量を少なめにする。
これは、胃酸が薄まらないようにするためです。

二つ目は、回数を分けて、こまめに取る。
その方が吸収されやすい可能性が高くなると思います。

三つ目は、プロテインをある程度ペプチドやアミノ酸に分解した状態で取るです。
ホエイプロテインにパイナップルの酵素であるブロメラインを入れます。
このブロメラインはカプセルになっているので、カプセルを開けて中身だけプロテインに加えます。
以前のブログで紹介した効力が強い方のブロメラインを使います。
溶かす水を40~50℃くらいにして、30分くらい時々かき混ぜながら置いておくといいのではないかと思います。
ある人がやってみた記事を読みましたが、普段よりプロテインが水っぽくなる、プロテインの味にかなりの苦味が出るようです。

タンパク質がうまく吸収されないと、メガビタミンをしても効果が少ないので、吸収が悪い人は、色々試してみて下さい。





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忘れな草