FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこから分子栄養学の情報を手に入れるか

情報源
02 /11 2018
分子栄養学は、自分で勉強して自分で試すことが出来ます。
それで、健康に近づけるのであれば、こんないいことはありません。

以前からは体にとって良くないと思っていましたが、栄養、特にしっかりタンパク質をとることやサプリを飲むことはそこまで大事と思っていませんでした。
しかし、試行錯誤しながら自分で試してみると、分子栄養学のすごさと必要性が分かります。
少なくとも、自分には必要だと思います。

分子栄養学は、三石巌先生が提唱されたもので、三石先生の本は手に入りにくいものもありますが、新たに再版されたりしていますので、是非読んで頂きたいと思います。
そして、三石理論を継承している藤川先生のフェイスブックやその記事を有志の人がブログ「精神科医こてつ名誉院長のブログ」にしてくれていますので、必読です。
藤川先生の本「うつ・パニックは鉄不足が原因だった」も必読書です。
また、非公開のフェイスブックのグループに、メガビタミン主義+糖質制限=藤川理論というのがあります。
色々な情報を得ることが出来ますので、興味がある方は参加されるといいと思います。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

忘れな草

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。