トップ  >  体調管理  >  深作眼科

深作眼科

2017年06月16日

4月末に深作眼科に行ってきました。

深作眼科のことは、江部先生のブログで深作秀春先生のことを知り、深作先生の本、「視力を失わない生き方 日本の眼科医療は間違いだらけ (光文社新書) 」「やってはいけない目の治療 スーパードクターが教える“ほんとうは怖い”目のはなし」を読んで知りました。
もう50代なので、一度目の状態をチェックしておきたいと思っていたので、行ってきました。

少し老眼はありますが、遠くも近くもちゃんと見えていて問題なかったのですが、驚いたことに左目の網膜に穴が開いていることが分かりました。
その穴は、左の端の方にありました。
先生は、レーザーで周りを押さえる方法があるけれど、レーザーをしたからと言って絶対網膜剥離にならないわけではないと言われました。
日本に住んでいる限り、網膜剥離になりかかったら、すぐに深作眼科に行って手術をしてもらえば大丈夫ということでしたので、そのまま様子を見ようと思っています。

目は、とても大事な臓器なので、目の手術を受けるなら絶対深作眼科にお願いしたいと思っています。
目の健康を考えるのなら、深作先生の本を読むことを強くお勧めします。
スポンサーサイト

トップページへ戻る | 今の食事とサプリ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る