トップ  >  食事・サプリ  >  ナイアシンフラッシュ以上

ナイアシンフラッシュ以上

2017年06月13日

3月にナイアシンを300mgにしてほどなく、右足の鼠径部がちょっと赤くなっていることに気付きました。
ただ、それ以外に気になるところはなく、そのまま様子を見ていたのですが、2~3日でだんだん赤い部分が広がっていき、右足だけでなく左足、腹部、両腕へと広がっていきました。
そして、むくみもひどくなっていました。
この時点で、ナイアシンだと思い、飲むのを止めましたが、治まる様子はありませんでした。
痒みはありましたが、耐えられないほどではなく、ちょっと眠りにくいくらいでした。
面白いことに、露出している部分は赤みもむくみもありませんでした。

それから、むくみのせいだと思いますが、体重が増えていき、妊娠時以外では過去最高まで体重が増えました(52.65kg)。
むくむこと自体が、あまりないので、とても変な感じでした。

結局、2~3週間で、落ち着きました。
むくみは無くなり体重も元に戻りましたが、赤みは若干薄くはなったものの残ったままでした。
スポンサーサイト

今の食事とサプリ | トップページへ戻る | ナイアシン

このページのトップに戻る

コメント

ナイアシンフラッシュ

初めまして。私も先日ナイアシンを摂りました。フラッシュは通常?の感じで1時間半で治まりましたが、翌日から足首、膝、フトモモと1日ごとに拡がり、お尻と腰から脇迄は3日目に1日で進みました。火曜に飲んで、金曜がマックス痒くて、体重も3キロほど増え、真っ赤に熱を持って…病院に行く?と悩みました(笑)今日でちょうど1週間ですが、痒みと、熱、禿しい赤みは取れましたが、色素沈着?ぽく色は残りました。浮腫もまだ残ってます。

色が残ってらっしゃるとのことで、私も残りそうですね。今年は、マキシスカート以外履けそうにないです。脚の裏側は全面色が…(+_+)しかし!元々ツルスベだった肌が更にスルスルになり、血行不良で押すと痛かった内ももも 痛くなくなりました。不思議なのは 痒みが引くと並行して、頭痛が戻ってきたことです。英語も喋れるので あちらのサイトなんかも見てますが 同じような方の頭痛の記載はなく。
私も速くむくみが取れて もとに戻って更に減量したい(*´∀`)お互い色が取れるといいですね♡

Re: ナイアシンフラッシュ

あぃちさん、コメントありがとうございます。
ちょっとパソコンを開く時間がなくて、承認が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

体に残っていた赤みは今は消えています。
この記事の次の記事を読んで頂けると分かると思います。
http://wakattehoshiikusuri.blog76.fc2.com/blog-entry-261.html

すぐにナイアシンを再開するのは止めた方がいいと思いますが、落ち着いたら少量から再開するといいかもしれません。
焦らずゆっくりとトライして下さいね。
早く、むくみと色が取れますように祈っています。



お返事ありがとうございます

貼っていただきましたポスト、読ませて頂いてましたが、赤みが消えた…のところは見逃してました!ありがとうございます♡100mgも購入しているので、そろそろ私も……と、目論みます(笑)
本日flush freeの21st centuryのナイアシンが届きました。どなたか医師のサイトでこちらがニコチン酸のナイアシンと同じ効果がある…と書いてあるのを読んだので。今どこのサイトだったか 探してます。
T3の分泌…。最近読みました本に、言葉にするだけで分泌される…と書かれてました。カウンセラーの方の本でした。"言葉でホルモンバランス整えて、『なりたい自分』になる! ―一瞬で緊張と不安が消える魔法のメソッド"賛否両論あるようですが。私はどのホルモンが足らないのか分からないので実践してません。
ブログで沢山の情報ありがとうございます。

見つけました(笑)

https://ameblo.jp/kotetsutokumi/entry-12263421176.html

何度も失礼して申し訳ありませんでした。

Re: 見つけました(笑)

あぃちさん、コメントありがとうございます。

ちなみに、ナイアシンは、ニコチン酸、ニコチン酸アミドとも言います。
ナイアシンは、ニコチン酸(またはナイアシン)、ニコチン酸アミド(またはナイアシンアミド)、ナイアシンエステルという3タイプがあります。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1460443877363694&set=p.1460443877363694&type=3&theater


また、このサイトも役に立つと思います。

http://www.kaiten.jp/syokuji/mega/b3.html

師匠!

ありがとうございます! とっても勉強になります。医大生3年の生徒がいるのですが、かれはドンドン学校で習ったこと以外認めない医師の卵になっていて……(*_*)私のケトジェニックダイエットも、心配してくれてるのでしょうが反対して…
彼にも読ませます♡

Re: 師匠!

あぃちさん、ご存知だと思いますが、ケトン体が身体にどれほど大切か分かってもらえるといいですね。
読まれているかもしれませんが、お勧めの本です。

ケトン体が人類を救う 糖質制限でなぜ健康になるのか (光文社新書)
宗田 哲男
固定リンク: http://amzn.asia/9Gl0zXC

「ケトン体」こそ人類史上、最強の薬である 病気にならない体へ変わる〝正しい糖質制限〞
宗田 哲男
固定リンク: http://amzn.asia/jhB6Rfo

まんがケトン体入門 糖質制限をするとなぜ健康になるのか
おちゃずけ
固定リンク: http://amzn.asia/0NzpDGs

度々ありがとうございます!
ケトン体の本はマンガ…以外の2冊は読んでいました。しかし、その時その時の知りたい情報以外はアタマに入らない性質で……(¯―¯٥)忘れな草様の赤みが取れた…のポストに気付かなかった様に……。また、読み返してみます。マンガの方は先程Amazonから届きました♡今からしっかり読みたいと思います。
10年以上前にアトキンス氏の本を読み、アトキンスダイエットをして大幅なダイエットしましたが、親戚の医者にケトン臭いから!検査!入院しろ!拒食症になってる!と私の家族にも助言され、辞めてしまったもので ケトンを忘れたくなってました。その親戚も亡くなったので、今回は誰にも知られないように始めてます。
話が逸れました。では、読んてきます。
いつも親切なサポート ありがとうございます

Re: 本

あぃちさん、コメントいただいていたのに、承認が遅くなってしまい、申し訳ありません。
承認したと勘違いしていました。

自分に合ったよい食事法を見つけるためには、色々な情報を仕入れつつ、自分の体感を大切にすることかなと思っています。
頑張って下さい。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る