トップ  >  食事・サプリ  >  ナイアシンフラッシュ以上

ナイアシンフラッシュ以上

2017年06月13日

3月にナイアシンを300mgにしてほどなく、右足の鼠径部がちょっと赤くなっていることに気付きました。
ただ、それ以外に気になるところはなく、そのまま様子を見ていたのですが、2~3日でだんだん赤い部分が広がっていき、右足だけでなく左足、腹部、両腕へと広がっていきました。
そして、むくみもひどくなっていました。
この時点で、ナイアシンだと思い、飲むのを止めましたが、治まる様子はありませんでした。
痒みはありましたが、耐えられないほどではなく、ちょっと眠りにくいくらいでした。
面白いことに、露出している部分は赤みもむくみもありませんでした。

それから、むくみのせいだと思いますが、体重が増えていき、妊娠時以外では過去最高まで体重が増えました(52.65kg)。
むくむこと自体が、あまりないので、とても変な感じでした。

結局、2~3週間で、落ち着きました。
むくみは無くなり体重も元に戻りましたが、赤みは若干薄くはなったものの残ったままでした。
スポンサーサイト

今の食事とサプリ | トップページへ戻る | ナイアシン

このページのトップに戻る

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る