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今の糖質制限

2016年07月15日

昨年の11月のブログの記事で書いていたように、今も1日2食です。
たまに、旅行などで夫に合わせて3食になることもありますが、帰宅すれば即2食にします。
朝食を食べたいとは思いません。 
少し空腹感を感じることがありますが、昼食まで食べなくても気になりません。

今年の3月末から、バターは、体が必要と思った時以外は食べなくなりました。
体重が減ってどうしても増えない時は、適宜食べると面白いように体重が増えていくので適正体重になるまで食べるくらいです。

それから、野菜なんですが、全く食べなくなってから1年以上たちます。
スーパー糖質制限を始めてから、まず果物、そして野菜を食べたくなくなりました。
果物は、すぐに食べれなくなりました。
野菜は糖質の少ないものを食べていたのですが、だんだん食べたくなくなっていき、とうとう食べなくなりました。
さすがに、体に悪いかもと思ったりしますが、別に体調が悪くなることもなく、元気なので必要ないのかなという感じで過ごしています。

それから、以前はお酒(ビール、赤ワインなど)をたしなんでいたのですが、これも1年以上飲まなくなってしまいました。

また、飲み物も、基本的にお水以外は飲みません。
あんなに好きだったコーヒーも飲みません。
コーヒーに関しては、糖質を食べていた時に、胃の中が気持ち悪いのでそれを緩和するために飲んでいたのだと私の中では理解しています。
だから、糖質を全くとらなくなると、コーヒーのカフェインの影響が大きく感じるようになって、飲めなくなってしまいました。

飲み物がお水以外美味しいと感じなくなったのと同時に、食事の味付けも塩以外は食べたくありません。
肉も魚も塩のみです。
塩だけで食べると、食材の味がとてもよく分かります。
どうして今まで、特にお刺身を醤油で食べていたのだろうと思います。
醤油をつけると、魚の味より醤油の味しかしないので、美味しく感じないのです。
それに、私にとって醤油は甘くて食べれません。

こんな感じで、シンプルに過ごせるようになり、とてもいい感じです。
これからも、常に体は変化していきますので、体の声を聴きながら、調整していきたいと思っています。

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