トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >    >  自分の体を知るということ

スポンサーサイト

--年--月--日


おおはら治療室へ行ってきました | トップページへ戻る | おおはら治療室のご案内

このページのトップに戻る

自分の体を知るということ

2016年01月19日

自分の体のことは、自分にまかせるのが一番だと最近つくづく思います。 

例えば、朝起きた時に、どこかが痛いとします。
思い当たる節もなく、どうして痛いのか、以前だったら、朝からちょっと暗い気持ちになってしまい、あれこれその痛みの原因を考えたりしていました。
何か、出来ることはないか・・・薬、病院に行く等々、体の外から何かしないと治らないのではと思ったり・・・

でも、今は違います。
何故なら、体のどこかが悪くなって修復が必要なことを体は自動で見つけて、すぐに修復を始めるのですから、こんな便利なことはありません。
もし、修復が必要なところを自分で見つけて、スイッチか何かを押さなければ修復しないのだったら、生きていくのは無理です。
痛みは、修復中のことですので、「頑張って修復してね!ありがとう!!」と思いつつ、修復を待つだけです。
だいたい、長くても2週間くらいで修復は終わります。
自分の体を信じて任せていれば、1週間もかからないことがほとんどです。

こういう生活をしていると、病院に行くことがありません。
最後に行ったのは、10年以上前・・・よく覚えていません。
薬も今では必要ありません。
体が、一番働きやすい環境にするには、体からの信号をうまくキャッチすることだと思います。
そのために、日ごろから、自分の体をよく観察してみて下さい。
いろいろなことが分かってくると思います。

自分の体を知るということは、楽に生きていくうえでとても大切なことだと思います。
私の体験ですが、参考になるかもしれませんので、少しづつ書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

おおはら治療室へ行ってきました | トップページへ戻る | おおはら治療室のご案内

このページのトップに戻る

コメント

以前に風邪薬で酷い副作用を患ってから、薬に対して不信感を持ち、薬に頼らない生活をしています。自分の体に正直に過ごしていると、体が本当に楽ですね!!
これからも、こちらのブログで色々なことを教えて頂きたいと思います!これからもよろしくお願いします。
あと、一つ教えて頂きたいのですが、風邪薬などで抗生物質を出された時に、途中で飲むのを止めずに飲みきるように言われますが、あれは何故でしょうか。
効きもしない風邪薬を飲むことは、もうありませんが、その頃に疑問に思っていたことです。

コメントの編集

Re: タイトルなし

さらさん、コメントありがとうございます。
ここ数日、パソコンを開くことが出来なかったため、お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
抗生物質についての質問は、近日中にお返事させて下さい。

抗生物質の質問へのお返事

さらさん、お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
3月は、私用で何かと忙しく、気付くと4月になっていました。
本当に、ごめんなさい。

> あと、一つ教えて頂きたいのですが、風邪薬などで抗生物質を出された時に、途中で飲むのを止めずに飲みきるように言われますが、あれは何故でしょうか。

この場合、そもそも抗生物質を処方すること自体、必要のないことですので、さらにそれを飲み切るなんて、ばかげています。

では、何故、抗生物質を飲み切らなければならないということが言われるのか、それは、中途半端に抗生物質を飲んだ場合、ターゲットの病原菌を完全に排除できずに、病気が再燃してしまう、若しくは、耐性菌が出来てしまうと思われていたからです。

しかし、抗生物質を使う時の最も大事なことは、必要な時にしか使わないことと、必要な時には害作用を熟慮しながら十分使うことです。
実際、必要な時は滅多にありません。
残念ながら、抗生物質はとりあえず出しておこう的な考えがあるため、その害作用で、更に症状が複雑になったり、害作用で亡くなったり障害が残ってしまう人がいます。

私の考えは、抗生物質に限らず薬自体を飲むことで、体の本来持つ治癒力を削いでしまいますので、基本的には病院には行かない、薬は飲まないのが一番いいと思っています。

お忙しい中、お返事ありがとうございます。
抗生物質の件、とてもよく分かりました。
これからも自分の体とよく向き合いながら、自分の力を信じて過ごしていきます。
こちらのブログでも、色々と勉強させて頂いて、すごく感謝しています!ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

