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自分に合った食事法

2015年11月05日

最近、ケトプロにしていた糖質制限を、変えました。
体重が増えたのはよかったのですが、脂質(主にバター)を60~100g毎日とることは、結局、自分にとっての適正体重よりやや多めになってしまい、体がちょっと体重減らした方がいいよと言っているのが分かりました。
それで、バターは、一日20g以内にしました。
それ以外は、卵、肉、魚、クルミ、チーズを食べています。
お蔭で、体重も自分にとってストレスのない体重に落ち着き、気持ちよく過ごせています。

また、朝食を食べないことが増えました。
結局、一日の内で食べない時間が長い方が、体調がよいことに気付いたのです。
いわゆる、毎日プチ断食をしているようなものです。

どんな食事がいいのかは、自分の体が教えてくれると思います。
ただ、糖質をとっている限りは、体が糖質に操られていて分かりづらいと思います。
是非、プチでいいので糖質制限をやってみて欲しいと思います。
きっと、体調の変化が感じられると思います。
始めるときは、江部先生の本を読んでから、始めて下さい。
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