トップ  >  食事・サプリ  >  糖質制限について 2

糖質制限について 2

2014年08月02日

スーパー糖質制限を始めた理由は、中一の春以来長年悩まされていた花粉症でした。
本当にびっくりするくらい、花粉症から解放されました。
今までの大嫌いな春は何だったのか(!)と思うくらいでした。
自分の中で、アレルギー体質が無くなった訳ではないけれど、体が過剰に反応しなくなったという感じです。

ただ、花粉症よりも前、小学校1年くらいから、アレルギー性結膜炎に悩まされていました。
こちらの方は、経過も長く、大人になってからは、ほぼ一年中何かしら目がかゆいのは当たり前になっていました。
ソフトサンティアをさすことでしのいだり、目の周りにワセリンを塗るなどしていましたが、これも次第に症状が出にくくなっています。
ソフトサンティアもワセリンも必要なくなってきています。
当初、10年くらい経てば、落ち着くのではないかと思っていましたが、思いの外早く落ち着きそうで嬉しいです。

糖質制限により、アレルギーの改善はかなり期待できると思います。
また、アトピーで悩んでいた娘もスーパー糖質制限で、皮膚の状態が大幅によくなりました。
アレルギーやアトピーに悩んでいる人は、是非試して欲しいと思います。



スポンサーサイト

糖質制限について 3 | トップページへ戻る | 糖質制限について

このページのトップに戻る

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る