FC2ブログ

近況

変形性股関節症
02 /19 2018
補高の微調整にインソールを両面テープで付けると、使っている内にずれてきます。
そこで、他にいいのがないかと探していたのですが、ありました!
これだと、耐震マット自体が粘着力があるので補高に付けて使っていてもずれません。
それでも高さが足りない場合は、耐震マットの底の方に薄いインソールを貼り付ければいいので、ばっちりです。
今、一番いいと思われる高さで試しているところです。

お陰で、右腕の違和感がほとんどなくなりました。
立っていてこんなに上半身が安定して使いやすいのは初めてだと思います。
ちょっと普段より多めの家事で体を使った時も、さすがにちょっと疲れて左足が少し痛いのですが、今までの痛みと違います。
どちらかというと初めての痛みで、自分でもよく分かりません。
トータルで、今までで一番いい状態のように思います。

その後、1週間くらい使っている内に分かってきたのですが、左足の筋力が足りないことが原因で痛みが出ているような気がします。
台所でしばらく立ち仕事をしていて、途中でふと気づくと右に体重をかけていました。
左がまっすぐ立っているのに耐えられなくなっているようでした。
ただ、以前のようなひどい痛みはないので、ずっと過ごしやすいです。



スポンサーサイト

忘れな草

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。